No Matter What

仕事・趣味に没頭しながらも30歳でのセミリタイアを目指します。

8ナンバー(福祉車両)の任意保険について

ハイエース8ナンバー(福祉車両)の購入を検討していた際に、意外と選択肢が少なかった&ネットに情報が出回ってなったため、備忘録的に残します。

 

ネットによくある一括見積りじゃ、8ナンバーは見積もり保険会社が多いので、電話しました。

 

結果は条件と結果は下表の通り。ちなみに、中型貨物車(1ナンバーも少し聞いてみました)。

f:id:nomatterwhat:20200322224321p:plain

任意保険 条件

f:id:nomatterwhat:20200322223709p:plain

ハイエース 任意保険

本当はもっと多くの保険会社に聞こうと思っていたのですが、各社30分ほどかかるので、諦めました。やはり、福祉車両は取り扱う会社が少なかったです。

 

普通車の任意保険に加入したことがないですが、中型貨物車よりは安いってことが判明しました。あくまで、備忘録としてなぐり書きしているだけなので、指摘・質問などあればコメントまでお願いいたします。