No Matter What

仕事・趣味に没頭しながらも30歳でのセミリタイアを目指します。

行ったことのあるゲレンデ

・たかつえスキー場

斜度・広さともに可もなく不可もなくって印象!友達と行くなら十分。かつ東北道なので関越道より混んでない。

時間は休憩なしで片道3時間30分、高速降りてから1時間ほど。

宿はガーデンまつぶし、が非常に良かった。朝夜ともにご飯は美味しく、部屋もアメニティ類全てあり快適。漫画もバガボンドある。そして、宿泊料金・レンタルもリフト券も安かった気がする。

年1.2で行くのはあり。

 

・あさま2000

長野県の小さなスキー場。試乗会で行ったが、友達とも行かなくていいと思う。車中泊したので、日帰り温泉は高峰高原ホテルを使用、18時まで。風呂は気持ちいい、露天なし。ゲレンデまで山道を1時間ほど登るが、近くにコンビニなし。また夜ご飯食べれる施設もあまりないか。

 

・小海リエックス

長野県のスキー場。ゲレンデに向かう山道は非常に綺麗。またボードスクール校長の渡会(会は旧字)は非常に上手い。ゲレンデ自体は小中規模で大会・検定等なければ行く必要はない。

東京から3時間程度だった記憶あり。ここから40分くらい走らせたところに経営を同じくするゲレンデがある(名前失念)。確かナイターが金曜限定で19時まであった気がする。ナイターコースは広くて斜度も適度でそこそこ楽しめた気がする。

 

・車山高原

長野県のスキー場。小海リエックスから1時間半。19-20シーズンのクロス関東大会が開催された場所。あまり他のコース行かなかったため、わからないが中規模ゲレンデだったと記憶。

近くの白樺湖温泉すずらんの湯は21時まで空いており、夜ご飯も食べれるので車中泊に最適。