No Matter What

仕事・趣味に没頭しながらも30歳でのセミリタイアを目指します。

TUMIの重さは気にならない。

TUMIってご存知でしょうか?

ビジネスマンならご存知かと思いますが、ビジネス用バッグなどを取り扱っているアメリカのブランドです。最近は時代に合わせ、比較的カジュアルなものやリュックなどもラインナップにあります。

 

そんなトゥミですが、

1. 値段が高い

2. 重い

3. ジジくさい

というイメージを抱いていたこともあって、敬遠していましたが、安く手に入ることが判明し、買ってみました。

 

安く買えるっていっても、特別なことはなくて、ただ単に免税店で買うだけです。あとはJALカードを持っていくこと。これだけで百貨店などの価格より18%オフ。

 

そうして、無事安く手に入ったTUMIですが、

使ってみたら、めちゃくちゃ良かった。今まで使ったカバンの中でダントツでいいです。

 

まずは収納力ですね。これは色んなブログで紹介されていますので省きます。

 

次はかっこよさ。これも色んなブログで紹介されていますので省きます。

 

僕が本当に驚いたのは重量です。カタログ値でみたら、重いですよ。ですが、背負ってみたら全く重量を感じません!上手く体の形に沿って製造されているんでしょう。

 

もし、重量が気になって購入に至れてない方がいましたら、心配無用かと思います!(手持ちだと重さは普通に感じます。笑)