No Matter What

仕事・趣味に没頭しながらも30歳でのセミリタイアを目指します。

TUMIにカバンを交換してもらった話

最近、3週間弱で5ヶ国を回るという中々ハードな出張に行って参りました。その時の話はこの記事をご参照ください。

 

出国時に成田空港の免税エリアにあるTUMIでこれを購入しました。Amazonページ。

 

商品レビューについては、こちらの記事を。

 

今回は素晴らしかったトゥミのカバンですが、初期不良のため交換したこととしました。

 

元々、免税店で購入したため、交換・返品不可とのことでしたが、初期不良だったため、なんとかして交換してもらうべく、以下。

①トゥミ丸の内店に持ち込む⇒免税店はトゥミジャパンの管轄外になるので、交換できない。修理のみの対応となってしまうが、修理工場を移転しており、修理に2ヶ月ほどかかってしまう。免税店かカスタマーセンターに電話してみては?

②免税店に連絡⇒

③カスタマーセンターに連絡⇒

④商品配送 色々書類あり

⑤メールで交換可能連絡

⑥配送完了